〈総合〉Mの航大受験への道

Mの航大受験への道

皆さんこんにちは!Mです。そろそろ名前を変えようかと考えています。

本題に入ります。みなさん航空大学校って知っていますか?

日本唯一のパイロット養成学校です。航空大学校を卒業した人の多くがパイロットになっています。

そんな航空大学校を受験しようとこの度決めました。理由としては、高校生の時にオーストラリアに行った際に、成田空港に初めていきました。そこには自分も含めて初めての海外にワクワクしている人、海外出張で緊張している人、家族旅行で海外に行く人など様々な人が集まっている空港の雰囲気にすっかり魅せられてしましました。そんな中にあって一際輝いていたのがパイロットでした。それ以来、心のどこかでパイロットになって活躍したいとの考えがありました。

そこでまず、私の基本的な今の状況を説明しておきます。

私の今の状況というか立ち位置は、私立大学文系学部2年生で数学は大学受験で一応使用、社会系の科目国語系の科目には一定の自信があり、飲食店でバイト中、サークルはボランティアサークルに在籍中(誘われたスポーツチャンバラサークルに加入するか検討中)。こんな感じです。

なぜこのstudybytmtでこのような企画をスタートさせたかというと、自分が超サボり魔で、自分を甘やかしてしまい、何かしらに記録を残しておかないとすぐにサボろうとするからです。このサイトは大学受験に向けて勉強する人が参考にするサイトであるので、そんなみなさんと一緒に自分の希望に向けて頑張っていこうと思います。

最後に、パイロットになるには航空身体検査をクリアしないといけません。この航空身体検査は、普通に暮らすには何の支障もない体でも、検査をすれば多くの人が落ちる検査です。この検査を私はまだ受けていません。理由としては、自分の力を信じてどこまでやれるか知りたいというのが一つ目の理由、そしてこの航大受験のために勉強することは、これからもしパイロットになれなかった際にも必ず役に立つと信じているからです。そのため、航空身体検査は来年の二月ごろに受けたいと考えています。

ちなみに一つ知識を、今は眼鏡をかけている人でもパイロットになれます。かくゆう私も右目が最近ぼやけるようになってきているので、眼鏡をかけることになるかもしれません。

この企画は毎週日曜日か月曜日に更新したいと思います。

更新内容は、やった教科の内容、自分の心境などをコメントしていきます。

では来週!

コメント

タイトルとURLをコピーしました