【運営情報】TMT新企画のお知らせ 〜情報記事・TMT出版など〜

TMT出版

 Study by TMTにおける新企画が始動しましたので、お知らせします。

TMT出版本格始動!

 Study by TMTの関連出版社である「TMT出版」がついに本格始動します。これは、TMTのオリジナル教材を発行する際の発行元になります。TMT出版の詳細については、現時点で全て発表することはできませんが、これ以降順次発表していきます。今日は、記念すべき第一弾参考書について発表します!

 まず、TMT出版の第一弾として、明日の夜19:00に『大学入試 日本史・世界史 総合年表』を当サイトにアップロードします。また、近日中に『大学入試 日本史総合年表』『大学入試 世界史総合年表』をアップロードする予定です。なお、当サイトに掲載されているどの参考書も、無料でダウンロード・印刷が可能です。ぜひ役立ててください!

 なお、第一弾の『日本史・世界史 総合年表』はこちらです(7/18 19:00以降閲覧可能)。

【TMT出版】大学入試 日本史・世界史総合年表
 「TMT出版」の無料配信参考書シリーズです、今回は、”使う人は超少数派”の日本...

情報記事の開始

 Study by TMTでは、情報の記事更新を開始します。当面の間は、たいぽんが担当する『はじめてのプログラミングVBA』という連載記事がメインになります。

 共通テストでも情報が導入されるということで、今後のStudy by TMTでは、これまでの主要受験科目に加え、情報コンテンツの充実も目指していきます。

 第1回のチュートリアル記事はこちらです。

進路情報記事の開始

 Study by TMTでは、これまで古文単語の覚え方や英単語学習に役立つ様々な学習情報を記事として公開しておりました。また、直近では共通テストに関する情報をいち早く公開していました。

 この度新たに、進路情報の掲載を始めます。出願校に関するお得な情報などの出願戦略や、実際の学部入試の問題傾向など、様々な進路情報に触れていく予定です。

その他

 長期にわたって休載していた数学や生物の記事ですが、これについても近日中に順次再開していきます。また、開始が発表されるも実際に始まっていない物理記事や『History-tellerの各国史講座』についても、まもなく開始となります。

 また、公式Twitter・公式LINE・公式Youtubeチャンネルも動いておりますので、ぜひ登録やフォローをお願いします!

 Study by TMTは主に大学受験生に対して総合的な情報を提供していきます。今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました