〈総合〉Mの航大受験への道

Mの航大受験への道

みなさんこんにちは!Mです

今週の航大への道は、英語についてお話しします。

航大受験の元も重要な科目と言っていい英語は、どんなに避けようとしても決して避けることもできないものです。航大受験の英語については、インターネット上にいくらでも関連する記事が上がっていると思います。そのため、英語の勉強方法についてはさまざまなものがあると思います。では、どのように勉強すればいのでしょうか?

私は、TOEICの教材をもとにして勉強しています。TOEICの教材では効率的でないし、あまり意味がないとおっしゃる方もいます。人にはそれぞれ自分に合った勉強方法があるので、それに従って私はTOEICをもとにした勉強をしています。

とりあえず、単語がわからないと意味がないので、単語をやってその次に文法の問題をやるようにしています。

また、通学時には航空無線をきけるサイトがあるので、そのサイトで羽田空港や成田空港時には海外の空港の航空無線を聞いて、モチベーションを上げるようにしています。

もう一度言いますが、勉強の方法は様々あるので自分に合った勉強方法を見つけてやていくことが重要だと私は考えています。今回私がお伝えした私の勉強方法は、あくまで一例に過ぎず、みなさんに合った勉強方法を見つけてください。

ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました